fc2ブログ
広島県福山市でパワーストーンチャクラブレスを作っています。ネットショップ L'oiseau bleu <ロワゾ ブルー>もよろしくお願いします。
玄関マットで枕。
2012年01月31日 (火) | 編集 |
良い睡眠とれていますか?

温かいお風呂に入って、しっかり体を温めてゆったりとホットミルクなんか飲んで。。。
軽いストレッチで、一日の疲れをほぐし、アロマキャンドルの香りがふんわり漂う
ロマンチックな間接照明の灯りが素敵な部屋で、柔らかい温もりに包まれて
今日の一日に感謝して、幸せな眠りにつく。。。

あ・・・(妄想ですよ。妄想)(笑)

できれば、毎日こんな感じで眠りにつきたいですね~

私はできるだけ24時までに寝るようにしています。
お布団に入ると、一応本なんか読んだりするのですが、いつの間にかコロッと寝ています
さらに、一度寝ると朝まで起きない。。。(冬眠みたいな・・・)

すごく眠れるのですが・・・ここで問題がひとつ!
「枕」です。
今まで、合う枕がなくて、ものすごくたくさん、いろんな枕を試してみましたが・・・
出会えないですねぇ。。。
朝目覚めると、首や肩、さらに背中まで凝っていて
 (なのに、朝まで爆睡って・・・?)(笑)
敷きマットが良くないのもわかっているのですが。。。

そこで、テレビで紹介されていた病院の枕外来の先生による「枕」を試してみましたよ!
なんと!玄関マットとタオルケットで作るそうです!
まず、玄関マットを半分に折って、さらに3等分に折る。


その上にタオルケットをまた折って重ねます。
タオルケットだと、ちょっと高すぎないかと思ってバスタオルにしてみました。


自分に合わせて、高さを調節します。
「うん。なんだかいい感じです。朝のコワバリが軽く感じます。」
もう少し調節して、自分の高さを作れたらすごくいいかもです!

ぜひ、枕が合わないという方、お試しを~(^-^)

スポンサーサイト